ローラ愛用カラコン ブリリアントカラーに代わるカラコンを見つけました

元祖ローラ愛用カラコン、ブリリアントカラー♡

f:id:nicoposa:20160612184459j:plain

発色が良く、大きすぎないけど目力はアップできる1年カラコンということで私も愛用していました。

販売終了のときにまとめ買いしましたが、ストックがなくなってきたので、ブリリアントカラーに代わるカラコンを探すことにしました!


目をつけていたのはデュアルカラー。
リリアントカラーと似ていると評判でした。
使用期間も同じく1年。

カラー展開やデザインもそっくり♡

f:id:nicoposa:20160612184500j:plain

ただ、こちらも販売終了されてました…>_<
そもそも、販売元のイノバビジョンがもう1年カラコンを販売していないとのこと。


現状、国内で1年カラコンは販売されていない状況です。

ただ、1年カラコンは圧倒的にコスパがいい!
私は仕事のときはカラコンはしないので、装着時間はだいたい週に2日です。
たまに仕事帰りに遊びに行くときは仕事後につけますが、装着時間はせいぜい4~5時間程度。
ワンデーも1ヶ月カラコンももったいない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


でも、台湾や韓国ではまだ1年カラコンを販売しているということに最近気づきました!
個人輸入という形で1年カラコンを手に入れることができるんです♡


1年カラコンの中から、ブリリアントカラーに似ているカラコンを探してみました!


リリアントカラー
DIA:14mm
着色直径:13.2mm


ポイントは
1.着色直径が大きすぎないこと
2.発色がいいこと 
です♡


まず、着色直径が大きすぎないこと。
最近のカラコンはデカ目効果で本当に大きい物が多いです。
カラコンのせいでほとんど白目がないなんてことは避けたい。


次に、発色がいいこと。
私は黒目が真っ黒なので、発色の良くないカラコンは元の目の色に消され黒くなります。笑
黒目がちなナチュラルカラコンは平面的で、私は宇宙人になってしまうことが多いのですが、発色の良いハーフ系カラコンは奥行きが出るので好きです(❁´◡`❁) 


そして色んな商品のレビューを参考にしながら、見つけたのがこちら♡

f:id:nicoposa:20160612184502j:plain

ウィッチズポーチ ミス シリーズです(*^^*)

着色直径:13.8mmと記載されていますが、つけた感じはブリリアントカラーと同じくらいのサイズです!
そして何より発色がいい♡
奥行きのある目元になれます♪
目線を横に向けても透けないので、ズレてる感が全くありません。

f:id:nicoposa:20160612184503j:plain

ブラウンはつけた感じはブリリアントカラーのブラウンと大きく違いはなく、使いやすいです。


f:id:nicoposa:20160612184504j:plain

グレーは虹彩の部分にブラウンの模様が入っています♡
ハーフっぽい瞳になれるかと思います。


実際につけてみるまで合うかどうかわからない、カラコン
リリアントカラーを使用してた方はぜひ試してみてください♡