2012年東京メトロマナーポスターのマナグマちゃん

!?

f:id:nicoposa:20160518115033j:plain

覚えている方いますでしょうか。

スーツケースに轢かれてびっくりしている、かわいそうなクマがマナグマちゃんです。

なんで今さら2012年?ですが、マナグマちゃんに勝るマナーポスターがなかなか現れないんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )


東京メトロではマナーの呼びかけのため、月替わりでマナーポスターを掲示しています。
毎年4月にテイストが変わります。


f:id:nicoposa:20160518115034j:plain

マナーの悪いお客さんのせいで、いつも被害を被るマナグマちゃん。
シュールで哀れなマナグマちゃん。

f:id:nicoposa:20160518115035j:plain

地味にモコモコしてます。

f:id:nicoposa:20160518115036j:plain

これなんて

f:id:nicoposa:20160518115037j:plain

マナグマちゃん追いやられてます。


4年経っても私の心を掴んで離さないマナグマちゃん。
いつの日か再登場してくれることを切に願います\(  ˙Ο˙  )/ ♡