パーティードレスの有効活用法

結婚式、重なるときは重なります。
出席メンバーが同じだと、毎回同じドレスを着るのは気が引けますよね>_<
式のたびに買ってどんどん増えていくドレス…

このドレス、メルカリに出品するのに適した商品だと思うんです!!


結婚式が頻繁にある時には、ドレスは何枚か持っておかないと不便だと思います。
ただ私の場合、周りも結婚している人が多くなり、出席の機会が減ってきました。
そうすると、次に結婚式に行くときにはお気に入りの服を着ていきたい。

そう思って見てみると、着たいなと思えるドレスって1着あるかないかなんです。
買ったときは気に入ってても、細かな部分が気になり出したり、好みや体型が変わっていたり…
でも1~2回しか着ていないからまだまだ綺麗だし、なんせ高かったしで処分する気になれない。

それならメルカリに出品して、着たい人に着てもらいたいと思いました( ´ ▽ ` )
さらに売上金で新しく着たいドレスが手に入ったら1番ですよね♡

メーカーのパーティーラインって、あまりデザインに変動がないものが多いようです。
現行のデザインであればさらに需要も高いと思います。