メルカリは気軽に始められて、意外と売れる

最近活用してるメルカリ♡
現時点で5万円分売れました!

メルカリ、前から気にはなっていたのですが、登録料とかかかるのかなとか、出品面倒くさそうだなと思ってやっていませんでした。
そもそも売れるような物がないと思っていましたし>_<

そんな私がメルカリに出品しようと思ったきっかけは、新品未使用の電気湯たんぽが、購入して2週間で不要品になったときです。
去年の冬母親が入院したのでお見舞いに買って行ったのですが、あっさりいらないと言われました。笑

自分で使ってみようかとも思ったのですが、私は冬は暖房に張り付いている生活。
すぐに使わなくなることは想像がつきます。 

そこで新品のうちにメルカリに出してみよう!と思い立ちました。
手数料は売れたときだけ賞品代金の10%取られるので、売れないのに無駄に手数料を取られる心配はない(*´◒`*)

そしたらこれが結構売れる!
他にも
・某ブランドのポーチ(アウトレットに行ったのに手ぶらで帰るのが嫌で、用途はないけどとりあえず買ってみたもの)
・ハンドクリーム(昔好きでまとめ買いしたけど使わなくなっちゃったもの)
・服や靴

などなど…


そして意外と、新品未使用で値段が高いものより、中古品でも安いものの方が売れます!
メルカリで購入する人って、中古品にそこまで抵抗のない人達だと思います。
衣類にしても、買ったらどうせ自分で着て使用感は出てくるものだし、最初の1~2回を別の人が着ててもあまり気にしないってことかなぁと。
さすがに安くてもボロボロだと、賛否分かれそうですが( ´•ω•` )

色んなものが売れるとわかって、私のメルカリ熱がヒートアップしていきます( •ॢᴗ•ॢ⋈)